使い方(主催者向けマニュアル)

主催者向け:購入者とのやり取り

2.イベントの延期、場所変更

公開したイベントを延期、開催場所を変更する場合は、下記にて対応してください。

  1. イベント管理画面よりチケット販売を中止してください。
    1. 「作成イベント一覧」で延期、開催場所変更となるイベントを選択してください。
    2. 「チケットの追加・変更」を選択してください。
    3. (チケット購入者がいる場合)「隠す」を選択してください。
      (チケット購入者がいない場合)「削除」を選択してください。
      ※「隠す・削除」を選択すると、期間中でもチケットの販売が終了となります。
    ステップ01
  2. 延期、場所変更するイベントページへ、イベントを延期、場所変更する理由を記載してください。
  3. チケット購入者への延期、開催場所変更に関するメールを送信してください。
    イベント管理画面の「参加者へのメール送信」より、イベント参加予定者へ一斉送信できます。
  4. 延期/開催場所を変更した別のイベントページを新しく作成してください。
  5. 新しく作成したイベント画面で、変更前の参加者を手動で登録してください。
    管理画面の「招待者の手動追加」で登録を行うことができます。
  6. イベントの延期/開催場所を変更する場合は、変更前イベント開催日の前日18時(土日祝日にあたる場合は土日祝日の前日18時)までに、延期/開催場所を変更するイベントの管理ページにある、イベント中止・延期の払い戻しフォーム(主催者向け)より必要事項を記入の上、「送信する」を選択してください。
    ステップ02

    メールにてご連絡される方は、下記1~4を【ジックZ運営事務局】へご連絡ください。
    チケット購入者に対して払い戻しや、別イベントへの入金情報の移管が必要な場合はその旨を記載してください。

    連絡先:support@gicz.jp
    件名:【イベント延期/場所変更】イベント名

    1. イベント主催者名
    2. イベント開催日
    3. イベント名
    4. 払い戻しの有無及び理由

ジックZ運用事務局より、お客様がご指定された口座へ払い戻しを行います。
払い戻し方法につきましてはこちらを参照ください。

※お客様の指定銀行口座へ払い戻しをする際の振込手数料は、お客様負担となります。
そのため、お客様へは振込手数料を差し引いた金額の払い戻しとなります。

※払い戻しの場合でも、ジックZ手数料は発生いたします。
利用規約第5条に基づき、後日イベント主催者様宛に請求させていただきます。

お探しの内容が見つからなかった時は、こちらよりお問い合わせください。

このページのトップへ