使い方(主催者向けマニュアル)

主催者向け:購入者とのやり取り

1.イベントの中止

公開したイベントを中止する場合は、下記にて対応してください。

  1. イベント管理画面よりチケット販売を中止してください。
    1. 「作成イベント一覧」で中止となるイベントを選択してください。
    2. 「チケットの追加・変更」を選択してください。
    3. (チケット購入者がいる場合)「隠す」を選択してください。
      (チケット購入者がいない場合)「削除」を選択してください。
      ※「隠す・削除」を選択すると、販売期間中でもチケット販売が終了となります。
    ステップ01
  2. 中止するイベントページへ、イベント中止の理由を記載してください。
    有料チケットを販売している場合は、下記URLも記載してください。
    リンク先:https://gicz.jp/service/help_buy13/
  3. イベント参加予定者へ、中止に関するメールを送信してください。
    イベント管理画面の「参加者へのメール送信」より、イベント参加予定者へ一斉送信できます。
  4. イベントを中止する場合は、予定していたイベント開催日前日18時(土日祝日にあたる場合は土日祝日の前日18時)までに、中止するイベントの管理ページにある、イベント中止・延期の払い戻しフォーム(主催者向け)より必要事項を記入の上、「送信する」を選択してください。
    ステップ02

    メールにてご連絡される方は、下記1~5を【ジックZ運営事務局】へご連絡ください。

    連絡先:support@gicz.jp
    件名:【イベント中止】イベント名

    1. イベント主催者名
    2. イベント開催日
    3. イベント名
    4. 中止の理由
    5. 払い戻しの有無及び理由

ジックZ運用事務局より、お客様がご指定された口座へ払い戻しを行います。
払い戻し方法につきましてはこちらを参照ください。

※お客様の指定銀行口座へ払い戻しをする際の振込手数料は、お客様負担となります。
そのため、お客様へは振込手数料を差し引いた金額の払い戻しとなります。

※払い戻しの場合でも、ジックZ手数料は発生いたします。
利用規約第5条に基づき、後日イベント主催者様宛に請求させていただきます。

お探しの内容が見つからなかった時は、こちらよりお問い合わせください。

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