使い方(主催者向けマニュアル)

主催者向け:管理画面

5.イベント参加予定者管理

ステップ00

イベント参加予定者の管理ができます。

  1. イベント参加予定者の支払状況
  2. イベント参加予定者の検索
  3. イベント参加予定者の情報修正
  4. チケットの表示、再送信
  1. 1.イベント参加予定者の支払状況を、「決済方法」「支払状況」で絞り込み、確認することができます。

    「決済方法」は、決済方法別に参加者を絞り込めます。また、主催者が手動で追加した参加予定者も絞り込むことができます。

    「支払状況」は、コンビニ、ペイジーでチケット購入された参加予定者の状態を確認できます。
    ※コンビニ、ペイジーでの決済期間は、チケットの申し込みから3日以内となります。

    決済済み:支払いが完了しています。
    支払待ち:チケット申し込み後、支払いが行われていません。
    支払期限切れ:チケット申し込み後、指定された支払期限が過ぎ無効となっています。

    ステップ01

    ※支払期限切れの場合は、確保されていたチケットは再度販売の対象となります。

  2. イベント参加予定者を検索できます。
    テキスト検索に名前を入力し、「絞り込み」を押すと対象の参加予定者を表示できます。同じ名前の方が複数表示される場合は、決済方法や支払状況を指定することで、より絞り込むことができます。
    ステップ02
  3. イベント参加予定者の情報を変更できます。
    変更できるのは、イベント参加予定者名やメールアドレスとなり購入者情報は変更できません。変更を行う場合は、参加予定者を検索し、「ゲスト情報の編集」を選択します。ゲスト情報画面が表示されるので情報を変更できます。
    ※情報を変更しても、チケットは自動で送信されません。
    ステップ03
  4. Eチケットの表示、再送信ができます。
    参加予定者を検索し、 「Eチケットの再送信」を選択すると送信できます。
    ステップ04

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