使い方(主催者向けマニュアル)

主催者向け:イベント作成

2.プライベートイベントの作成

プライベートイベントは、イベント主催者が招待した人だけが、イベントページにアクセスでき、チケットの購入/申し込みが可能となる機能です。

●プライベートイベントの作成方法

  1. イベントページを作成し「下書き保存する」を選択します。
  2. イベントの公開情報設定で公開範囲を「プライベートイベント設定」にし公開します。
    ステップ01
  3. プライベートイベントの管理ページにアクセスします。
    ステップ02
  4. プライベートイベント管理ページにて、招待者の名前とメールアドレスを登録します。
    ※招待者の登録は、 直接入力するか、CSV/テキストで取り込むことができます。
  5. プライベートイベント管理ページにて、招待メールを作成し送信します。
    登録した招待者一覧にチェックをし、実行を押すと招待メールが作成されます。
    ※送信時にパスワードが自動生成されるため、必ずこちらから招待してください。
    ステップ03
  6. 招待メールを受信した人は、パスワードを入力することでイベントページへアクセスでき、チケットを購入できます。
  • プライベートイベントでは、1回の招待メールにつき1回のみチケットが購入できます。
    招待者がチケットを購入した後、他の人にパスワードを教えても、他の人はチケットを購入できません。
  • 招待者一覧では、イベントページへのアクセス回数と、チケット購入状況を確認できます。
  • 登録した招待者は削除できません。対象者をチェックし「アクセス権停止」を選択するとイベントページへアクセスできなくなります。
    ステップ06

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