ODAKO SPRINT CLIMB 2019(オダコースプリントクライム)

イベント詳細

「ODAKO SPRINT CLIMB 2019」実行委員会からのお知らせです。

 誠に勝手ながら、4月21日に開催を予定しておりました「ODAKO SPRINT CLIMB 2019」の開催を7月14日に延期させて頂きますことをご報告致します。
 
4/10現在で大会開催の最少人数を上回ることができなかった為、開催日を7月14日(日)に延期させて頂くことにしました。今年は4月に入ってからも降雪や気温が低い日が続いており、なかなか自転車に乗る機会も少なくコンディションを整えにくい状況も続いております。
当実行委員会といたしましては、この状況を考慮し、より多くの選手の皆様に参加して頂きやすい環境を整えるため、今回の延期の決断をさせて頂くに至りました。
 
本大会にご参加予定の選手の皆さまには、大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
今一度、運営体制の見直しに全力で取り組ませて頂き、7月14日の大会では、皆さまに心から楽しんで頂けるようなイベントをご提供できるようしっかりと準備させて頂く所存でございますので、何卒ご理解の上、今後も変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
尚、すでに本大会にエントリー済みの選手の方は、新たに手続きする必要はございません。
4月10日現在でエントリー済みの選手の方に限り、大会当日、都合が悪く辞退する場合は返金致しますので、大会事務局までお申し出下さい。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

主催  (社福)一隅を照らす会「ODAKO SPRINT CRIMB」実行委員会

協賛  株式会社マイヤ、モトモチ商事、アリス株式会社、菱和建設、テクノ株式会社、角掛自動車、レフィルスピード、DISCOVER、高田板金、ファミリーマート盛岡名須川町店、ファイテンショップ盛岡店、BICYCLE SHOP GRINS、RAGGA AUTO、Hair&Make HUG

後援  IBC岩手放送、岩手日報、LinkTOHOKU、滝沢市社会福祉協議会

1.開催日時
 7月14日(日)
※雨天決行。雷等の荒天時は中止。
 当日の5時までに中止の際は小田工房ホームページ、フェイスブックにて告知。
 ・小田工房HP:https://odakoboh.jimdo.com/
 ・小田工房フェイスブック:https://www.facebook.com/bredandcoffe/

競技スケジュール
受付開始 7:00
開会式 7:50
競技開始 8:20
予選終了 11:30
決勝開始 12:30
競技終了 12:50
閉会式 13:30 

※競技の進行状況により多少前後する場合があります。
 
2.開催場所・競技種目
【開催場所】
岩手県滝沢市大釜仁沢瀬24-1
【競技種目】
当施設前の市道を利用して自転車によるヒルクライム競技を行います。
コース長・・・437m 平均斜度4.5% 最大斜度8%
※ルートラボでも確認できます。「Odako Sprint Crimb」で検索下さい。
 https://yahoo.jp/EI1JJX
 
3.安全への配慮
・当日は安全に競技を進行する為に競技使用コースは車両通行止めにします。
 規制時間8:00~13:00
 ※道路の使用許可を得ています。
・怪我人が発生した時の為に救護班が待機していますが、現場での処置は応急処置までとします。
 傷害保険等に加入している事をおすすめします。
・コースは事前に落石、落葉等の除去を行いますが、アスファルトの凹凸には十分ご注意ください。
 
4.参加料
  ロードバイク エキスパートの部 1,500円
  ロードバイクの部 1,500円
  MTB、クロスバイクの部  1,000円
  ※ミニベロ、ママチャリ可
  親子の部     1,000円
  小学生の部     500円
※手数料はご負担願います。
 
※参加料は荒天の為に中止になった場合でも払い戻しはしないものとします。
※参加者都合によるキャンセルについては一切応じないものとします。
 
 
5.競技方法
[ロードバイクの部]
①2人同時にスタートし、タイムを計測する。
②予選タイム上位3名による決勝を行う。
※予選は2回行い、良いタイムを採用します。
 
[MTB、クロスバイクの部]
スタートラインから2人同時にスタートし、タイムを計測する。
 
[小学生の部]
スタートラインから2人同時にスタートし、タイムを計測する。保護者の併走可としますが、選手の安全を考慮し、後ろからの追走とします。並走はご遠慮下さい。※小学生の部はコースを短縮(約200m)します。

[親子の部]
前半の200mをお子様が走り、後半の200mを親御さんが走るリレー形式で行います。
計測チップをバトン代わりとします。
チップは足首に巻いて計測を行いますので、交代する時に他の家族の方が行えばスムーズに交代ができ、家族みんなで楽しめるかと思います。


【表彰】
ロードバイクの部、MTB、クロスバイクの部門は男女別で上位3位まで表彰を行います。
小学生の部、親子の部は男女混合とし、上位3位まで表彰を行います。
賞品も用意しております。

【タイム計測】
専用の計測チップを使用します。受付時にゼッケンと一緒に受け取り、ご自身で自転車に装着して下さい。
競技終了後はゴール地点に係員がおります。ご自身で計測チップを外し、係員にご返却下さい。
 
6.参加資格
以下の各号に該当する健康な男女で、実行委員会の定めた参加申込書を提出して許可を受けた者とします。

 ①一般の部は中学校1年生以上とする。
 ②未成年者は保護者の承諾を必要とする。
  ※年齢は令和元年7月1日現在の満年齢で判定。
  ※後日、承諾書を送付します。大会当日にお持ちください。
 ③使用自転車は、前後のブレーキが完備されているものに限る。
 ④電動アシスト機能付き自転車は禁止する。
 ⑤ロードバイクの部の使用自転車はロードバイク(ロードレーサー)に限定する。
 ⑥MTB、クロスバイクの部、使用自転車はロードバイク(ロードレーサー)以外の自転車とする。
 ⑦MTB、クロスバイクの部においてピストバイクの使用は不可とする。
  ※前後ブレーキ、フリーの装着がされている物は可。
 ⑧小学生の部、親子部の自転車は電動アシスト付自転車、ピストバイク、補助輪付自転車以外とする。
 ⑨当日検車等は行わないが、十分な整備を行った上で参加すること。
 ⑩自転車には前後リフレクター、ベルを装備のこと。
 ⑪参加者はヘルメット(自転車用ヘルメット、JCF公認が望ましい)を必ず着用すること。
  ただし、アゴひもの無いものは使用を禁止する。また主催者が安全上・構造上問題があると判断した場合
  は出走を断る場合がある。
 ⑫自転車用グローブは転倒時の怪我防止の為、できるだけ着用すること。
 ⑬ズボンは裾がチェーンに巻き込まれることが無い様な形状のものにするか、マジックテープ等で裾を固定
すること。主催者が危険と判断した際には出走を断る場合がある。
  
7.募集定員
 ①ロードバイクの部 30名
 ②ロードバイクの部(エキスパート) 10名
 ③MTB、クロスバイクの部  10名
 ④小学生の部    10名
 ⑤親子の部     10名
 
※上記定員は男女合わせての定員となります。

8.施設内敷地の一部解放
家族連れの方にも楽しんでもらう為にバーベキューコンロを数台設置します。
ご自由にお使いください。
※食材はご自身でご用意下さい。

当施設ではパンの販売も行っております。是非ご利用ください。バーベキューにも合うパンもご用意しております。
 
9.駐車場について
施設の駐車場をご利用できますが台数に限りがあります。選手の方を優先させていただきますので、選手以外の方のお車は近隣の臨時駐車場をご利用下さい。
指定場所以外の駐車は近隣住民の方の迷惑となりますので、絶対に駐車しないようにして下さい。

地域の方々のご理解、ご協力があって成り立つ大会です。今後も開催していく為にも皆様のご協力をよろしくお願い致します。


10.参加者の皆様へ
下記内容を承諾の上お申込み願います。

私は、本大会開催要項に同意いたします。参加に当たり安全のための諸規則を厳守し、他の参加者に危害を与えることのないように注意することを誓います。
又、参加中に起きた事故(死亡、負傷、その他)で私の受けた損害について決して主催者・運営者・係員・雇用者・施設管理者、並びに他の参加者に対して損害の賠償の要求、非難、責任の追及をしないことを誓約いたします。大会コースおよびイベント会場内の施設を破損した場合には、現状復帰のための費用を負担いたします。

※同意頂いた場合は、お申込みページへお進みください。
 お申込み頂いた時点で上記事項に同意したものとみなします。  
                  

 

チケット発券・参加申込み

申込み受付は終了いたしました。