宮城県サイクリング協会 2016 秋の100㎞ライドin丸森

イベント詳細

秋の100㎞ライドin丸森

 

100㎞ライド通じて多くの人にサイクリングの楽しさを広く啓発します
また交通信号や左側通行などの交通ルールを守り「自分の安全は自分で守る」など
安全・安心・快適なサイクルライフを楽しみます。

 

 


ロングライドは各々で楽しむのも良いですが、せっかくならその楽しい時間を大勢の方と共有するのも魅力だったりもします。

短い距離だとどうしても似たような風景の中を走るので単調になりがち。でも、長距離を走れば景色の移ろいを堪能できます。
登りがあったり、風向きがかわったり、香りが変わったりと人間が持つ5感をフル使いながら、自然を体感できます。

そして何よりも、長い距離を走りきれたという自信や達成感が何よりもロングライドの楽しさを演出してくれます。

 

 

 

 

秋の100kmライド 参加費




 

JCA会員の方  \2,000
一般の方    \2,500
 


払い込まれた参加料は,不参加の場合でも返却いたしません。
1件あたりの手数料は300円別途必要となります。
2人以上で同時に申し込みする場合には1件となり10名まで可能です。




 

 

主催


(財)日本サイクリング協会
 

主管


宮城県サイクリング協会
 

後援

 
宮城県・宮城県教育委員会
名取市・名取市教育委員会・丸森町(申請中)

 

協力企業

 
株式会社マチエミ


 

日時

 



平成28年10月30日(

雨天は中止 (気温の低い季節なので)
・中止の決定は受付の時刻で行ないます。
・中止の場合でも参加料は返金いたしません。

受付開始  8:00
スタート  8:30 15名ずつ3分間隔
ゴール撤去 15:30

会場




 
 発着点 名取市役所 駐車場

募集人員

 


 

150名程度

参加資格



 

 

18歳以上健康な男女
100㎞程の距離を走行出来る体力技量を有する方

コース




 

名取市役所⇒仙台空港⇒亘理大橋⇒荒浜セブン⇒亘町逢隈高屋ミニストップ⇒山下第一小⇒明通峠⇒角田中央公園⇒阿武隈川堤防道路⇒丸森不動尊(エイドステーション)折り返しの約100キロ
(指定時間6時間以内)

コースは道路状況等により一部修正される場合があります。
● こちらのルートラボからもコースを確認できます。
※クリックでルートラボのページがご覧になれます。

 

注意事項


本大会はサイクリングを楽しんでいただくファンライドのイベントです。タイムや着順などを競うレースではありません。
コースには立哨員は配置してません各自コース図を参考に走行願います。ライト・リフレクター・ベルの整備された自転車で参加してください。
ヘルメットや手袋は必ず着用してください。気温の低下の対策も忘れずに!
当日コース上では一般車両の交通規制はいたしませんので、基本的な交通規制を遵守し、追走・並走・割込みなどはしないでください。
ご参加にあたっては安全な走行を心掛けてください。

★参加者の注意事項。
●公道を自己責任で走るサイクリングで、案内・誘導は無いが道路交通法を守り左側一列走行願います。
●参加者の重大な過失で事故発生した場合、次年度以降開催が出来なくなるので安全走行願います。
●法規で定められた保安部品を装備した自転車(車種は問わないが、トラックレーサー使用不可)
●工具、時計、携帯、健康保険証、ボトル、雨具、小銭等持参願います。
●復興車両等で交通量も多いので、ヘルメット着用願います。
●大会開催中の事故の補償は障害保険(死亡・後遺障害272万円、入院4,000円)の範囲です。

★開催中止の判断
1.震度5以上の地震発生。
2.開催に支障ある天候〔当日朝、発着点で、役員協議に依り判断。〕
3・参加者の過失による重大事故が発生した場合
マナーアップみやぎ運動守ろう交通ルール高めよう交通マナー
 

チケット発券・参加申込み

チケット販売は終了いたしました。

開催日時/場所

開催日時
2016年

10月30日 (日) 08:00

開催場所

〒981-1292
宮城県名取市名取市役所

主催者プロフィール

宮城県サイクリング協会

メール:miyagicyclea@gmail.com

開催日連絡先
電話:080-6731-4700


他のイベント

主催者へ問い合わせる

Facebookに投稿する

Eチケットを再送する

送信

購入時に登録したEメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください